コロナ 接近 2件

いやいや 驚いた😲‼️

畳替えを、頼ん畳屋さんが

コロナにかかった。💦

打ち合わせをして、

畳を取りに来てもらった日

「すみません🙇

息子が、コロナにかかり、

私は濃厚接触者です。

どうしますか?」

どうも こうもない、

畳替えどころでないでしょう。

なんで直接来るの?

電話で、十分でしようが!💢😠💢


私まだ、ワクチンしてません❗️


しかし、口だけは、

「それは、大変ですね。

お大事にして下さい。

畳替えはいつでも、良いですので、

治るまで、お待ちしていますから。」

やさしく言いました。

近寄らずに‼️

大人だからね。


まさか、

畳屋さんがコロナ?

思いもよらなかった。

10分ぐらいマスク😷越しに

話しただけ。

よもや、私に感染してないよね?😅

でも、デルタ株なら、

ものすごく強いから、

もしかして⁉️


その後、私は熱 出ず

いつも通りの体調。


でも、友人

親類、お客様

には、気をつけていたけど、

30年ぶりの畳屋さんとは、

思いもしなかった。💦


その後、2軒隣の

家の人も感染してた❗️


なんで❓️

こんな東北の田舎の

人口2万人ちょっとの町で。


隣の家の人は

家族感染はしてなく、

畳屋さんはしてた。


何で❓️

何で家族感染しないんだろう❓️

条件はほぼ、同じなのに。


つくづくコロナは怖い((((;゜Д゜)))

思いもしないところから来た。


やっぱり、

気をつけるしかないね。

ランチせず、

県外行かず、

マスクをしてこないお客様には、

必ずマスク😷をプレゼントしている。


後はどうすれば、感染しないんだろう?


60年生きてきて、

やっと少し楽できるのに、

こんなところで、

苦しい思いをして、死にたくない‼️


絶対、生き延びたい‼️